お口のトレーニングで機能低下を防ぎましょう!

こんにちは。まごころ歯科です。梅雨の訪れとともに、ジメジメと過ごしにくく感じる日々ですね。湿度の高さは歯の健康にも関わってきます。 細菌は湿度や温度によって繁殖しやすくなるため、お口のなかはまさに絶好のすみか。しっかりとケアをしないと、口臭や歯周病のリスクが高まります。お口の中を清潔にするよう心がけ、湿気に負けない健やかな口元を保ちましょう。 当院では患者様が10年後20年後、… 続きを読む

ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました

こんにちは。まごころ歯科です。清々しい青空が広がる心地良い季節になりました。こうした時期こそ、お口の中もすっきり爽やかにして気持ちよく過ごしたいですね。 歯科では、普段のセルフケアでは取り除けない汚れや歯石もしっかり除去できます。ぜひお気軽にご来院いただき、お口も心も晴れやかにお過ごしください。 さて、GWにお出かけや旅行をした方も多いと思います。良い思い出ができたでしょうか?… 続きを読む

ホワイトニングが新しくなりました

こんにちは。まごころ歯科です。新生活が始まり、少しずつ新しい環境にも慣れてくるこの時期。人と接する機会が増えるこの季節、第一印象を意識してホワイトニングを始める方も多くいらっしゃいます。 そうした中で、より効果を実感いただけるよう、当院ではホワイトニングをリニューアルしました。     飲食制限がなく、施術後も普段通りのお食事をお楽しみいただける点が特徴です。   また、従来よ… 続きを読む

MFTセミナーを行いました

こんにちは。まごころ歯科です。気温が上がり、外で体を動かしやすい季節になってきました。 春に行われるスポーツ大会のひとつといえば甲子園ですね。頑張る球児の姿を見ると、活力が湧いてくるようで日々の診療に身が入ります。 先日はより良い診療のため、外部講師を招いて院内でセミナーを⾏いました。 セミナーの内容は、「MFT」について。MFTとは口腔筋機能療法とも言い、舌や唇、頬など、口の… 続きを読む

新しい年、新しい歯周病治療

まごころ歯科です。気づけばもう2月も半ばですが、2026年最初のブログ更新です。あらためまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆さまにとって、2026年が健やかで笑顔あふれる一年となりますよう、スタッフ一同心より願っております。 さて当院では、新しい年のはじまりに新年会 を開催しました。 毎年恒例のカニ料理に舌鼓をうち、和やかな雰囲気の中で「今年も頑張ろう」と気持ちを… 続きを読む

忘年会

こんにちは。まごころ歯科です。年末年始にどのようにお過ごしになるのかご予定はお決まりでしょうか。 普段よりも少し豪華な食事を楽しもうという方もいらっしゃることと思います。美味しいものをたくさん食べて、冬の寒さを乗り越えていきましょう。 私たちも先日、院長とスタッフで忘年会を開催し、賑やかで美味しいお食事を堪能いたしました! 続きを読む
1 2 3 4
TOPへ