親睦会

こんにちは。まごころ歯科です。11月29日は何の日でしょう? 答えは『いい肉の日』 です。皆さんも美味しいお肉を召し上がってみてはいかがでしょうか。 お肉とは異なりますが先日当院では親睦会を開催し、スタッフお気に入りのお店に天ぷら を食べに行きました。 今回で3度目 の来店になります。 サクサクの食感は言わずもがな、旬の食材を使用されていて毎回違った味を楽しめます。 お肉もそう… 続きを読む

社員旅行に行ってきました

今回の社員旅行は「学びのある旅行」をテーマに劇団四季の『アラジン』を観劇してきました。 キャスト一人ひとりの圧倒的な表現力と、観客を引き込む演出の数々が印象的でした。 中でもジーニーの存在感とエネルギーは圧巻で、笑いと感動のバランスが絶妙で、なにより全員が「お客様に楽しんでもらう」ことを第一に考えている姿勢に心を打たれました。 ただ観るだけで終わらず、働くうえで大切な視点を学ん… 続きを読む

ユニバーサルスタジオに行ってきました

お目当ては新エリアのドンキーコングのアトラクションです🍌🐒 なんと160分待ちでした、、、! 暑さの中での待機は大変でしたが、待った甲斐があったと思うほどスピードと世界観がありました🎢✨️ まだまだ暑い日が続きますが、元気に過ごして行きましょう💪🔥 続きを読む

海に行ってきました🏖️

こんにちは🌞 先日お休みの日に海水浴に行ってきました✨ 水晶浜に行きましたが、海はすごく綺麗で太陽もギラギラ出ていて天気にも恵まれたのでとても楽しい時間を過ごせました🌞✨☺️夏は暑くて汗をかくのが楽しいので大好きです🍧🌻 もう8月終わりですがまだとても暑いので熱中症には気をつけて下さい‼️🙂‍↕️🙂‍↕️ 続きを読む

ホワイトニングセミナー

こんにちは☀ 先日、ホワイトニングセミナーのために光輪歯科さんへ3人で行ってきました! セミナーでは、 ・ホワイトニングの種類(オフィス・ホーム・セルフ)それぞれのメリット・デメリット ・どのようなメカニズムで歯が白くなるのか などなど、とても詳しく教えていただきました🙌🏻 お昼には、先生手作りのアイスなどをごちそうになりました✨ 手作りアイスのおかげで場の雰囲気も一気に和み、… 続きを読む

歓迎会を開催しました🍽️

まごころ歯科に2名の新しい仲間が加わり、一宮市にあるキアッケラさんで歓迎会を開催しました! 前菜からデザートまで美味しくいただきました✨ 趣味や食べ物など、それぞれの好きなものについて話すことができ、楽しみながら食事ができました☺️ まゆちゃん、かのんちゃん、これからよろしくお願いします🙇‍♀️ 続きを読む

スマイルMFT®️セミナー

先月、スマイルMFT®️の代表であり、お口の健康アドバイザー®️の熊谷周子先生に院内セミナーを開催していただきました。 MFTは日本語では口腔筋機能療法と訳されます。お口の周りの筋肉(口唇・頬・舌)が強すぎる場合はリラックスさせ、弱すぎる場合は正しく機能できるように、筋肉のバランスを整える(筋肉に必要な力をつける)トレーニングです。 スマイルMFT®️は、一般的なMFTをもとに… 続きを読む

🌼保育園歯みがき指導🌼

かもめ保育園へ歯みがき指導に行ってきました! 園の歯科検診の翌日ということもあり、 子どもたちは始まる前から歯の模型や大きな歯ブラシに興味深々…👀💕 かばこちゃんと一緒に正しい歯磨きの仕方を練習しました🪥🦷✨ 衛生士の動きを真剣なまなざしでじっと見つめながら一生懸命真似をする姿に、私たちも思わず笑顔に☺️ やさしい力で磨けていて、とっても上手でした👏🏻 ピカピカに磨けた後は「む… 続きを読む

第2回ボーテセミナー

自費のクリーニングのセミナーを受けました! 初めて使う器具に慎重になり、とても真剣な表情でセミナーに取り組んでいます。 練習を積み重ね、テストで合格したいです😆♪ 井上先生、本日もありがとうございました。 続きを読む

オフィスウェーブセミナー

この1年間、オフィスウェーブのセミナーを受講しました。 自分自身の「在り方」と真摯に向き合う貴重な時間でした。 自分を育てること(育自)の大切さを教えて頂き、自分の在り方を整える事で、自然と周囲との関係性も良い方向に変化していくことを体感しました🍀 この育自の積み重ねが、チーム全体の成長にも繋がっていると思います。 以前よりもお互いを理解し、支え合い、高め会えるチームへと成長で… 続きを読む
1 2 3 4
TOPへ