送別会 💐

先日、退職するスタッフの送別会を行いました🙌🏻 焼肉トラジさんで温かい雰囲気の中、お肉や冷麺、デザートまで沢山美味しい料理を楽しみました✨ 食事の後はスタッフからサプライズのプレゼントを用意しました! 先生からは大きな花束が💐‼️ さわちゃんが3月で退職し寂しいですが、新しい職場での活躍を心より願っています。 今日から4月スタートですね🌸 人数が減り皆様にご迷惑をおかけするかも… 続きを読む

歯周内科治療セミナー

おはようございます!☀️ お口の健康を守る新しいアプローチとして、歯周内科治療にさらに力を入れるため、大阪で開催されたセミナーに参加しました! 歯周内科治療とは、 歯周病をお薬で治療する方法です。これまでの歯周病治療は、歯石を取り除いたり、手術を行ったりするのが一般的でしたが、 歯周内科治療は「細菌のコントロール」に注目した新しい治療法です。   今回学んだ… 続きを読む

『ふき歯科』さんへ院内見学に行って来ました😆

愛知県知多郡武豊町にある「ふき歯科」さんの院内見学に行ってきました! 予防に力を入れている歯科医院で、特に主任の歯科衛生士さんからのお話がとても勉強になりました📚 院長先生の河内先生は、歯周内科のスペシャリストで笑顔のステキな素晴らしい先生です😊 歯周内科にも力を入れており、位相差顕微鏡を使って患者さん自身が歯周病菌の動く様子を確認できるそうです。 実際に目で見ることで、予防の… 続きを読む

デンタルショー🪥

こんにちは😃 先日、吹上ホールで開催されたデンタルショーへ行ってきました。 最新の医療機器や歯科材料などがたくさん!! これから取り入れたい物や、新しい発見、セミナーを聞いてのこれからの改善点などなど、たくさん刺激を受けました✨ サンプルもたくさん持って帰ってきました🪥 さらに気になった商品は、後日詳しいお話を聞くため、来て頂くことになりました! よりいい商品を患者さんにオスス… 続きを読む

新年会🦀

新年会でカニを食べに行きました✨ たくさんのカニ料理とっても美味しかったです! みなさん今年も1年よろしくお願いします🎀🫰🏻 先生、ご馳走様でした。 続きを読む

プロービングセミナー📝

外部講師の長谷ますみ先生にお越しいただき、衛生士スタッフ7名でプロービングのセミナーを受けました😌 プロービングとは歯茎の検査のことで、歯周ポケットの深さを計測して歯周病の進行を判断するために行います🦷🔍 相互実習ではスタッフ一人一人に丁寧にご指導いただきました。 従来の方法よりもなるべく患者さんへ痛みを感じさせず、手際よくスピーディーに行うコツをつかみました💡 日頃感じていた… 続きを読む

ホワイトニングのセミナーを受けました🦷✨

1/28にGCの大久保さんにお越しいただき、オフィスホワイトニング(歯科医院でのホワイトニング)のセミナーを受けました。 ホワイトニングの施術を丁寧に教えていただき、より技術を磨くことができました。 楽しく有意義な時間をありがとうございました! 続きを読む

院内研修(担当院長)

皆さん こんにちは まごころ歯科 院長の安藤です 今週金曜日に院内研修を行いました 院外から講師の先生に来ていただく事も多いのですが、今回は院長が担当しました 歯科衛生士は患者さんと長く、たくさんの関わりをします その中で患者さんが「歯は大切だな」って気づいてもらえたら大成功、治療は完了したも同然です^ ^ だからこそ、自分達が患者さんにどのようにお話しできているかを動画に撮っ… 続きを読む
1 2 3 4
TOPへ